モチベーション!!!!

2018/12/25

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのカメです♪

皆さん今日もフィットネスに勤しんでいますか?

ですがモチベーションはどう維持していますか?
ボクはトレーニングは三度の飯より好きですがでもそんなボクでも今日はサボりたいなぁ…今日ジム行きたくないなぁ…

と思うことはあります笑
そんな時のボクなりのモチベーションの
上げ方、考え方をご紹介させて頂きます!

○まずどうモチベーションを上げるか?

筋トレを続けているとモチベーションをなかなか保てなくなる物です。

そんな時は、偉大な先人の名言を知り心を高ぶらせたりするのも一つの手だとおもいます。

また、合理的に考えるならば「何のために鍛えるのか」ということを科学的・現実的に突き詰めるのも一つの方法ですね。

~合理的編~
○身体を鍛えることは人間の本能という考え

人間は太古から鍛え・競い・知識をつけ・勝つために生きているといっても過言ではありません。

高度に発達した現代社会ではつい忘れがちなことですが、人は太古のから「鍛え」「競い」「戦い」生きてきました。
そして、それらの競合の勝ち残った者が子孫を残し、現在に至るのです!!

頭脳的な優秀さも非常に大きな要素ではありますが、やはり、肉体的な要素も動物としての人間の本能として非常に大きな部分であると思います。
これは、人類の遺伝子レベルで刻み込まれている人間の美的意識だとボクは考えています。

太古の肉体的な能力競争は現在で言う所のスポーツやフィットネスと昇華されていると思います。

やはりスポーツなどで活躍されている選手はスゴく魅力的に見えますよね?
運動神経が悪くともスタイルがいい人にはやはり心引かれますよね?

やはり人間にとって鍛える、自分を磨き高める事もやはり本能ではないでしょうか?

理由はなんでもいいと思います。
理想の自分になりたい
モテたい、あの人を振り向かせてたい
自衛の為
ストレス発散

どのような理由でもフィットネスを続ける理由を今一度考えて見るのも一つのモチベーションの維持に繋がると思います。

まだまだ、モチベーション維持の方法は書ききれないのまた次回続きを書いていきたいと思います。

本日もご観覧頂きありがとうございました。

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved