モチベーションをどう維持するか③

2018/12/26

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのシュウヤです♪

モチベーションをどう維持するか?③
本日はモチベーション第3弾として偉大なる先人マッチョ達の名言集で自分を奮い立たせていきましょう!

~マッチョの名言編~

筋トレのモチベーションを上げる名言集

偉大なアスリート、ボディビルダーの思考方法を知る。
筋トレをする動機づけとなる理由についてご紹介したところで、ここからは、心が折れそうになったとき、モチベーションが保てなくなったとき、限界まで自分を追い込むことができないとき…そんな時に心を奮い立たせてくれる偉大な先人・たちの名言をご紹介していきます。

ただこれらの言葉は、受け取る人それぞれの感性です。
どう思うかは皆さん次第です。

○アーノルドシュワルツネガー(シュワちゃん)の名言

・おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう。

・トレーニングに対するその人の姿勢によって、成功するか失敗するかが決まるものだ。

・スクワットの降りる深さでその人の誠実さが現れる

・筋肉がNOと言ったとしても、筋肉に命令し、チャレンジさせることはできる。自分の魂がyesと答え限界を打ち破るこのチャレンジこそが、
筋肉の成長をもたらすのである。

自分をごまかしてはいけない。同時に、欠点を見つけても、自信を喪失させたり、自尊心を傷つけるまで自分を責めてはいけない。

親になるということは、自分の子供に責任を持つことだ。
子供の成長に参加し、教育に関わり、正しい食事をさせ、健康な身体に育てたいのなら、そのためには親である自分が範とならねばならない。

私はジムに入るとき、いつも大きな目標を意識している。そして同時に、その日その日の小さな刺激を与えることを忘れないようにしている。

○ロニーコールマンの名言
私がワークアウトで重視しているのは、時間でも、あつかう重さでもない。最も重要なのは、筋肉を最大限に収縮させて、
できるだけ短時間でパンプを引き出せるようにすることだ。

○マッスル北村の名言
1千回と1千1回とでは天と地の隔たりがある。
まさに最後の1回は全身全霊の限界力を振り絞った一発。その前の1千回はこの1回のためのお膳立てに過ぎない。
最後の一発はその前の1千回に勝るとも劣らない価値がある。

○山本ケイイチの名言
筋肉を鍛えることは、 単なる趣味やレクリエーションではなく、「将来的に大きなリターンを生む自己投資」である。

○ドリアンイェーツの名言
たとえばキミがトレーニングをしていてもうバーベルが上がらず潰れてしまったとする、そこにどこからともなく黒服の男がやって来るんだ
彼はキミのこめかみに銃をつきつけ、こう言うんだ「あと2回上げろ」と。
キミはどうする?死ぬもの狂いで上げるだろ?「追い込む」とはそういう事だ。

いかがでしたでしょうか?
一見突拍子のない言葉に聞こえるかも知れませんがボクにはそうは聞こえません。
偉大なる先人達の名言であり、その精神の現れの言葉の数々だと思います。

沢山書きましたがもうモチベーションは皆さん大丈夫ですよね?
さぁ今日はダンベルを握っていきましょう!!

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved