ボディメイキングに適している食材②

2018/12/27

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのカメです♪

ボディメイキングに適している食材②
前回の続きです。

○鳥のささ身&胸肉

体つくりにおいて最重要と言える栄養素であるタンパク質を豊富に含み、低脂質でダイエットいおいて定番と言える食材。胸肉は価格も安くまとめて購入して冷凍して保存している。パサパサな食感で飽きが来るが調理法を工夫していきましょう!

2.乳製品

・牛乳
牛乳は体つくりにおいて有益な栄養素をバランスよく含んでいる。増量中のエネルギー量の増加にも役に立つ。例えばプロテインを溶かす水を牛乳に変更するだけでカロリーアップが可能だ。コンビニやスーパー、どこでも手に入る点もメリットの1つ。

ダイエット中であれば低脂肪乳を選ぶ人が多いかもしれないが、牛乳に含まれる脂質はテストステロン(男性ホルモン)の生成量を増やすことにも役に立つので普通の牛乳でも良い。

また牛乳のタンパク質にはロイシンというアミノ酸が多く含まれる。このロイシンは筋肉の合成のスイッチとなる遺伝子の発現に関わっている。

ボディメイクとはあまり関係ないが水素水などで話題になった水素ガスは牛乳を飲んだほうが発生することがわかっています。

ヨーグルト
ヨーグルトの素晴らしいところはそれ自体が栄養源としても優秀であるだけでなく、体に有用な乳酸菌をはじめとした細菌が豊富に含まれ、消化器系の働きを高め、免疫力を向上させる。特にハードにトレーニングする場合、身体へのストレスによって腸の働きや免疫力が低下するので積極的に取り入れたいです。

他にも沢山の発酵食品があるが、手に入りやすい、値段が手頃、食べ方のアレンジの幅などヨーグルトの優れている点は多い。出来ればプレーンタイプを選びたいですね。

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!Secret Bay’s FIT!!!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved