トレーニングあるあるネタ

2018/12/27

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのカメです♪

皆さんこんにちは!
本日は筋トレしていると思うあるあるネタを書いていきたいと思います笑

○プロテインってマズくない?
筋トレを始めるとほとんどの人がプロテインを飲むようになります。
人生で初めてプロテインを飲んだ人の大半が思うことがあります。
「プロテインってまずくない?」

僕もプロテインを初めて飲んだときは思いました。
おいしいと有名なプロテインを飲んだのにも関わらず。
しかも匂いもなんかクサいような・・・

そんなはずはないと思って

いろんなプロテインを試してみましたがどれもおいしいと感じられず・・・

おいしくないと思いながらも飲み続けていると

いつの間にかおいしく感じるようになりました。

確かにプロテインによっておいしい、マズいというのはありますが、

初めのうちはどんなプロテインもおいしいと思わない可能性が高いです。

ジムでトレーニーが飲んでる鮮やかな色の飲み物が気になる

筋トレを始めるとジムに行くようになります。

そこで周りをみてみるとあることに気づきます。

「なんか鮮やかな色のドリンク飲んでる人多くね!?」

「しかもあの鮮やかカラードリンク飲んでる人ゴツくね!?」

僕が初めてジムに行ってキョロキョロしてたときは気になりました。

「なんでみんなゲータレード飲んでるの?」って(笑)

実はあれはゲータレードでない場合がほとんどです。

(ゲータレードを飲んでる人もいますが・・・)

あの鮮やかな色のドリンクはBCAA等のアミノ酸が含まれたドリンクです。

簡単に言うと筋トレの効果を上げるための栄養が含まれたドリンクです。

だからあの鮮やかカラードリンクを飲んでる人は

筋トレ上級者であり身体がゴツい人が多いというわけです。

僕は飲んでないので効果はわかりませんが、

上級者になり激しいトレーニングをする人ほど効果が大きいようです。

○フリーウェイトのエリアには行きづらい

フリーウェイトのエリアって初心者には行きづらいですよね。

なぜならフリーウェイトのエリアにいる人はトレーニング上級者に見えて遠慮してしまうから。

フリーウェイトをやってる人は身体が大きくて上級者に見えてしまうんですよね。

「初心者の自分は馬鹿にされてしまうのではないか?」

「上級者の人に迷惑をかけてしまうのではないか?」

と不安になってしまいます。

僕も初めはそうでした。

遠慮してマシンばかり使ってました。

でも上級者ももともとは初心者です。

遠慮する必要は一切ありません。

もしかしたら心優しい上級者トレーニーがアドバイスしてくれるかもしれませんよ。

それにフリーウェイトエリアにも初心者はいるだろうし女性だっています。

マシンでばかりトレーニングをしている人は

フリーウェイトも取り入れた方がトレーニング効果が上がりますよ。

上半身ばかり鍛えがち

筋肉といわれてまず思いつく場所はどこですか?

腕、腹筋、胸筋、背筋・・・

ほとんどの人が上半身の筋肉を想像するはずです。

太ももやふくらはぎ、お尻の筋肉を想像する人は少ないでしょう。
このように筋トレ = 上半身と考える人が多く上半身ばかり鍛える人が多い。

確かに上半身は鍛えた結果がわかりやすくトレーニングをするのが楽しいです。

しかし人間の筋肉の70%は下半身にあると言われています。

上半身が大きいのに下半身が細い人のことをチキンレッグと呼びます。

ご存知だとは思いますが、褒め言葉ではありません。

やっている人はわかると思いますが、脚トレの辛さは半端ではありません。

僕も脚トレの日はジムに行くを躊躇してしまいます。

トレーニング中は辛く吐き気さえしてきます

でもそれを乗り越えてこそ真のトレーニーとなれるのです!!

次の日には激しい筋肉痛に襲われ、生活に若干支障をきたします笑笑

それでもやめられないのは筋トレをすれば必ず結果が出て
それをモチベーションにさらに頑張れるからです笑

だからボクはわりと脚トレ好きです笑

鬼キツいですが笑笑

次回も続きを書いていきます!

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved