生理前だけどやせる為に必要なポイントとは?パート②!!

2019/01/28

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのカメです♪

前回の続きです。生理前は痩せないは間違い?生理前だけどやせる為に必要なポイントとは?パート②!!

○なるべく控えたいもの
・塩分
・食欲増進を加速してしまう糖分
・動物性脂質

生理前は、これらは少し控えてみるのがおすすめです。体の調子が良くなり、生理前や生理中の不調も改善できるかもしれません。

○運動とリラックスした入浴

ウォーキングなどの軽い運動やストレッチ、湯船につかっての入浴などは、血流を良くするので、生理前のむくみの改善・解消になります。

また、適度な運動は身体を動かすことで気分転換に繋がりストレス解消に効果的です。
入浴では好きな香りの入浴剤などでお風呂の時間を楽しむことで、一日の疲れがとれて気持ちがほぐれます。

生理前は心も不安定になることが多いので、リラックスできる時間を作ることもダイエットには大切です。

○生理の体重増減を「気にしない」こと

「この時期は仕方ない」「体脂肪の増加ではなく水分を溜めこんでいるだけ」というふうに考えて気にしないようにしましょう。

生理前の体重の増加は実際に脂肪が増えたわけではなくわけではなく一時的に身体がむくんでいる程度の変化だと捉え、気にしすぎないことが大切です。

○間食を味方につける!

食欲が増していると、お腹が空きやすく、口寂しく感じることも多いのではないでしょうか?そんなときは、間食を取り入れてお腹と心を満たしてみるのもひとつの手です。

食事の量を調整して、その分間食を「食事」のひとつとして捉えましょう。

間食には不足しがちな栄養素が含まれるものを選ぶのがオススメです。

また、飲み物には豆乳をチョイスするとお腹が満たされるのはもちろん、豆乳に含まれるイソフラボンがホルモンバランスを整えて生理トラブルを緩和に効果が期待できます。

女性ならではの悩み、上手に向き合い楽しくボディメイクをしていきましょう。

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved