実戦形式①

2019/03/16

こんにちは!
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのカメです♪

本日は、当ジムのクライアント様に今までのことをもとにして実践してみることになりました。

その人は20歳の女性で、体格はいたって普通、体重も標準的で、見た目にはさほど太っているということはないが、体脂肪という点では、「隠れ肥満」となり、大変気になっていました。。

そこで、私達が提案するプログラムを実践してもらうお願いをし、引き受けて頂きました。

プログラムといっても難しいものではなく、以下の点を必ず守ってもらい、あとは、その人の意志にお任せするというもの。

守ってもらうこと
1. 1週間に5日は歩く
2. 歩く時間は1日1時間以上
3. 1日最低1万歩以上歩くこと
4. 間食はしたくなったらしてもよい (全くしないとストレスとなる為)
5. 毎日3食食べること
ある人の体験記

まず、家から職場までの45分の道のりを歩いてみる。
暑いし、汗は流れてくるし、足も痛い。1日の歩いた距離は1万4000歩位。あれだけ歩いてやっと1万だから大変です。

何日か歩いているうちに家の周りに気付いてなかったものがあって、ちょっとした発見。体の調子もいい(便秘が少し良くなった気がする)。

歩くスピードが少し速くなってきた。初めは45分くらいかかっていたけど、今日は40分位になっていた。水も良く飲むようになったし、飲んで出してしていれば肌の調子も良くなりそうな気がする。

いつもと変わらない。体重は気付いたら1kg減っていた。何にもしていないのに減っていたということは、やっぱり歩いているせいだろうか?

今日は、バイト後家にはそのまま帰らず、渋谷まで出て買い物して帰ってきたので、いつもよりたくさん歩いた。実際、1万7000歩だからもうすぐで2万歩も夢じゃない。相変わらず体の体調は良い。便秘が治ったか?

実家に帰っている間はあまり歩かなかったから、体重は全然落ちてない。今日からまた頑張ろうと思う。

今日久しぶりに歩いたからやっぱり疲れた。足も重い気がした。こんな少し歩かないだけで、変わるもんなんだと驚いた。

毎日歩いている。変化なし。日課みたいになり、もう苦痛はない。逆に、よく、走っている人が走らないと気持ちが悪いって言ってるが、なんだかその気持ちが分かる。歩くのが楽しい。

今日、体脂肪を測った。歩き始める前は28.9%あったのに、今日は28%を切っていた。こんなに効果がでるとはすごい。だんでもっとまえからあるかなかったんだろう?体重も1.5kg減っている。

いつもと変わりなし。毎日歩く、食べる、排泄する。

体重が変わらないけど、体脂肪が27.5%になっていた。少しずつでも減ってると気持ちがいい。

毎日暑い、ご飯もあんまり食べたくなくなってるけど、一応、かろうじて3食食べてる。
水も飲んでる。

体重が2kg減ってる、あんなに減るのが難しいのに、気にせずに減ってるからいい。
体脂肪もこの調子でどんどんへればいいけどなー。

もうすぐ学校が始まる。この調子で学校が始まっても歩いていこうかな?なんとかなりそうだし。この頃40分切ってきたから、結構歩くのも早くなってきた。

新しいバイトで「痩せてるよねー」といろんな人に言われた。今まで言われたことなんてなかったのに、8月一ヶ月歩いて引き締まったのかな?それにしてもこんなに言われるなんてなんだか世界が違う気がする。

なんと体重が2.5kg減ってる。もうすぐ50kgを切れるかも。体脂肪は27%を切る感じ。

学校へ行くのにも結構楽に行けるようになった。そして、体脂肪も順調。少しながらでも減って来てるし、もうずーっと歩いていこうと思ってる。

便秘もこの頃ないし、「ダイエットとか興味なさそう」とかいわれるようになってきて、努力してるといいことあるんだなと思ってる。

彼女はこの2ヶ月で実に体重が2.5kgも減り、(これはいいペースで減っていると言えます。)
体脂肪も2%以上減っている。注目すべき点は周りの人から「痩せている」や、「ダイエットなんかに興味なさそう」などど、言われている点である。新しい環境になったら言われたと言っていた、この点が一番の成果と言えるのではないでしょうか?

今までは言われなかったのに、新しい人達から言われたと言うことは、この2ヶ月間、ほとんど毎日歩いていたことで、体が引き締まり、また、数字として目に入ることにより彼女自身の自信につながったと言えます。

1日3食、時には4食、また2食の日もあったし、間食も全くしなかったとは言いきれないと言っていたが、それでもこの成果が出る訳だから、いかに適度の運動、(ウォーキングは有酸素運動にもっとも適していると言える。体に極度の負担をかけないから。)をしながら、毎日を送るということが体にいいか、また、無理なダイエットをせずして体を引き締めつつ体重、体脂肪を減らせるかということにつながると思う。

彼女は今、隠れ肥満の範囲から脱して、標準といわれる範囲に入ってきた。また、洋服のサイズも
前の11号から9号へとサイズダウンしたと言っている。また、日記にも書いてあったが体を動かし、3食食べていることで、便秘が無くなってきたと言っていた。まさに彼女にとってはいいことずくめと言えるだろう。

本日もご観覧ありがとうございました♪
横浜みなとみらいでパーソナルトレーニング・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!


今ならトレーニング
無料体験実施中!

Copyright(C) Secret Bay’s FIT All Right Reserved