Secret Bay's FIT

私が摂取している13種のサプリメント! 其の参

2021/02/02

みなさんこんにちは!!

横浜みなとみらいでパーソナルトレーニングジム・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのRIKUTOです♪

 

今回は前回の続きである、私が健康の維持や体を作る上で、摂取している残り4つのサプリメントの効果などについて経験談を踏まえて、お話していきます!


10つ目はPre-WorkOut(プレワークアウト)サプリメントです!

 

日本語でPreは「〇〇の前に」、WorkOutは「運動、トレーニング」という意味です。

つまりは「運動・トレーニングの前」のサプリメントという意味になります。

主に興奮作用や集中力・筋持久力のアップなどトレーニングのパフォーマンス向上に効果があります。

私は、このサプリメントを名前の通り、トレーニング前に摂取しています。

Pre-WorkOutサプリメントを摂るようになってからは興奮作用によって、気分が高まることでシラフの時よりもガッツリ追い込めるようになりました。

しかし、ものによってカフェインやβ-アラニンなどの刺激物が多く入っているものがあるため選び方には注意が必要です。

 

11つ目はフィッシュオイルです!

 

フィッシュオイルとは、青魚(イワシ、サバ、アジ)などから摂れる油のことでDHAやEPAを多く含んでいます。

主な効果としては脳機能の向上、抗炎症作用、筋肉の成長促進や疲労の回復効果など様々あります。

私は、フィッシュオイルを食前に摂取しています。

理由は、食事やサプリメントで摂取した脂溶性ビタミン(油に溶けるビタミン)の吸収率を上げるためです。

フィッシュオイルを摂り始めてから、2年ほど経ちますが体感的な変化はあまり感じられません。

強いて言うならば、摂る前と比べて少しだけ頭の働きが良くなったかな?という程度です笑

 

12つ目はマルチビタミン&ミネラルです!

 

マルチビタミン&ミネラルとは、総合的にビタミンやミネラルを錠剤に凝縮したもので、普段の食事で不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができます。

主な効果は疲労の回復や風邪の予防、栄養素の吸収率・代謝の促進などです。

私は、このサプリメントを食前に摂取しています。

理由は、食事で摂った炭水化物やタンパク質を効率よく代謝させるためです。

これらの栄養素は、単体では効果を発揮しにくいため、ビタミンやミネラルの力を借りる必要があります。

マルチビタミンを摂るようになってからは、エネルギッシュになりトレーニングだけでなく日常生活にも良い影響を及ぼすようになりました。

 

13つ目はαリポ酸です!

 

aリポ酸とは、肝臓で作られる脂肪酸の一種です。

私たちの細胞全てに存在しており、細胞の活性化を助けてくれます。

主な効果としては、体脂肪増加の抑制やインスリン(血糖値を下げ、体の隅々に栄養を運ぶホルモン)の働きを高める働きがあります。

私は、αリポ酸をトレーニング後に摂取しています。

理由は、トレーニング後は筋肉に栄養が行き渡りやすい状態になっており、摂取した栄養が少しでも多く筋肉に運ばれるようにするためです。

そうすることで脂肪細胞へ栄養が回るのを最小限に防いで、筋肉を増やすことができます。

 

以上の13種類が私の摂取しているサプリメントでした!

こうしてみるとかなり多くの種類を摂っていることが分かりますね笑

ですが実際、体感的な効果を得られているのは「クレアチン、BCAA、EAA、グルタミン、プレワークアウト、マルチビタミン」と約半分ほどです笑

そのため、より体感的な効果を感じたいのであれば、上記7つをオススメします!


 

本日もご観覧ありがとうございました♪

横浜みなとみらいでパーソナルトレーニングジム・プライベートジムと言えば!!SecretBay’sFIT!

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)