Secret Bay's FIT

美肌を保つためには?

2021/02/07

こんにちは!横浜みなとみらいでパーソナルトレーニングジム・プライベートジムを運営しているSecretBay’sFITのNATSUKIです!!

突然ですが、みなさんはどんなお肌のケアをしていますか?今回は、美肌に関してどのように美肌になるのか、またはどのように美肌を保つのかについてお話していきます♪意外なトレーニングとの関係と栄養との関係を知ることが出来ると思いますので是非参考にしてみてください♪♫


美肌へ近くには沢山の方法がります。まずとても大切なのが”毛細血管です”。

肌と何が関係あるの?と思う方もいると思いますが、毛細血管というのはほとんど隙間がない位ビッシリ全身に張り巡らされていて、体の隅々まで栄養と酸素を運ぶというとても重要な役割があります。

毛細血管は皮下組織という肌の一番下の層、新しい肌ができる層に流れていいます。肌はターンオーバーという周期で新しい肌と古い肌が入れ替わっています。なので、一番はじめに肌ができた時に十分な栄養が毛細血管を通っていないと綺麗な肌は作られません。そしてその肌はターンオーバーを経て、肌の表面に出てきます。

お肌は表面に出てからも乾燥などのトラブルがあります。まず一番はじめに作られるのは一番良い状態の肌を作りたいですよね!

お肌にとって栄養を運ぶ血管が大切なことがわかりましたね。ですがもちろん肌だけでなく、体全体の健康にとって大切な役割をしています。

血管は体の隅々まで流れ、体中に沢山の血液を流しているので最大の臓器とも言えますね♪体の全ての臓器や気管に酸素や栄養を届けているので、もし血管の管のが途中で詰まったり流れが悪くなってしまうと全身に十分な栄養が運ばれないので、内臓の機能が低下してしまいます。それが病気へ繋がることもあります。なのでどんなに臓器が正常でも、血管も正常に機能していないと本当に健康にはなれないのです。

 


毛細血管がどのように体に、肌にとって大事かが分かりました。外からどんなに化粧品などでカバーしても内側の栄養が足りていないと美肌は作ることがでず、保つこともできないということですね!

ということで次に紹介するのは、お肌にとって良い栄養素を紹介します。

1番に、ビタミンCです。

ビタミンCには抗酸化作用とコラーゲンの合成を助ける働き、美白効果などがあります。

・コラーゲンというのはそもそもお肌のハリの元になるので、コラーゲンが減少してしまうと、シミやたるみの原因になります。ビタミンCには一番みなさんが気にしているお肌トラブルを解消してくれる最強な特技があったのですね。

・抗酸化作用とは?→りんごを切った後に時間が開くとりんごの色がくすみ、茶色になりますよね!それはリンゴが空気に触れて酸化してしまったからです。ですが、その時にレモン汁などをかけておくと色が変わるのを防いでくれます!このリンゴのように私たちも常に酸化しどんどんと体が錆びていっている状態になりますが、ビタミンCの力で酸化を防ぐことができます!とても大事な役割をしてくれているのですね♪♫

・美白効果→ビタミンCになぜ美白効果があるのかというと、メラニンの生成を抑えてくれるのでシミの原因を解消できるのです!!更にはむすでにできてしまったシミなどにも効果がありだんだんと薄くしてくれるのです

 

2番にビタミンAです。ビタミンAには主にほうれん草やカボチャがあります。

ビタミンAには粘膜を強くし、カサつきなども軽減してくれる大切な栄養素です!!

 

そして

3番目にタンパク質です。タンパク質には体内の細胞を作り上げる働きがあるので、タンパク質が足りていないとどうしても老け込んだようになってしまうので、肌を作る細胞、細胞を作るタンパク質は必須なのです。

 

本日も閲覧ありがとうございました。横浜みなとみらいでパーソナルジム ・プライベートジムと言えば!SecretBay’sFIT!

 

 

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)