Secret Bay's FIT

ブログ

blog

寝る前のスマホが及ぼす影響とスマホを控えるメリット!

2021/11/24

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

みなさんは夜寝る前にスマホを見過ぎて、翌日の寝起きがダルイなんてことはありませんか?

今回は、寝る前のスマホが及ぼす影響とスマホを控えるメリットについてご紹介していきます!

 

寝る前のスマホが及ぼす影響とは?

スマホからはブルーライトという特殊な光が出ています。
ブルーライトには、脳を覚醒させる作用があります。
そのため、寝る前にスマホを見ると脳がリラックスできずに寝付きが悪くなるため睡眠の質が下がってしまうのです。

 

寝る前にスマホを控える2つのメリットとは?

 

1,睡眠の質が向上する

寝る前にスマホを見ないようにすることで、脳がリラックスした状態になるためスムーズに眠ることができるようになります!

 

2,視力低下の防止

スマホのブルーライトには、睡眠の質を下げる以外に視力の低下を招きます。
とくに寝る前というのは時間が限られていないため、長い時間スマホを見てしまいがちです。
そのため、寝る前のスマホを控えることによって1日にスマホを見る時間が減るため、結果的に視力の低下を防ぐことができます。

今回は、寝る前のスマホが及ぼす影響とスマホを控えるメリットについてご紹介していきました。
寝る前にスマホを見過ぎて、寝起きが良くないという方は是非、参考にしてみてください!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)