Secret Bay's FIT

ブログ

blog

朝にストレッチやヨガをするメリット

2021/11/22

こんにちは!

Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーのNATSUKIです。

本日は朝にストレッチやヨガをする事がいいと紹介されているのを見る事が多いですが、

なぜ朝にすると良い?その疑問について紹介していきたいと思います!

 

 

自律神経の乱れを整える


 

ここ数年、マスクを常時している事で呼吸が短く・浅くなりやすくなっています。

短い・浅い呼吸では自律神経が乱れやすく、乱れることによってイライラしたり不安になったりなどの

感情も不安定になりやすく、仕事中も集中できないなどの症状が出ます。

 

ヨガやストレッチを行う際に深い呼吸をすることによって、自律神経が整いやすくなります。

自律神経が整うと交感神経と副交感神経の切り替えがされやすくなり、リラックスしている時と仕事などをしていて集中している時など

しっかり切り替わることで生活リズムも体の疲労も溜まりにくくなります。

 

 

朝に行うメリット


 

血流が良くなる、目が覚める、仕事に集中できる

朝は寝ている間の長時間体を動かさずにいるので血流が良くありません。

ヨガやストレッチを行って血流を良くすることで眠気が取れ、目覚めが良くなります。

頭がスッキリすることで、これから始まる仕事も集中できるようになります。

 

便秘解消

腸を刺激してくれることによって便の排出が促されて便秘解消効果があります。

 

体温が上がる

血流が良くなり体温が上がることによって代謝が上がり

太りにくくなります。

 

毎日5分〜10分のストレッチでも十分です。

忙しい朝ですが、これから始まる1日を有意義に過ごすために時間を作ってみるといいですね♪

 

 

本日も閲覧ありがとうございました!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)