Secret Bay's FIT

ブログ

blog

野菜を先に食べる習慣「ベジ・ファースト」の効果とは!?

2022/01/05

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

本日はベジ・ファーストについてお話ししていきます!

 

ベジファーストってなに?

ベジファーストとは「ベジタブル・ファースト」の略称です。
食事の際に野菜から先に食べることを意味します。

 

ベジファーストのメリットとは?

1,血糖値の上昇を緩やかにする

野菜に含まれる食物繊維には、ご飯やパンなどに含まれる糖質の消化速度を遅らせる働きがあります。
そのため、野菜から先に食べることで急激な血糖値の上昇を防ぐことができるため、余分な体脂肪の蓄積を防ぐことがきダイエットに繋がります!

2,食後に眠くなりにくくなる

食後に眠くなる原因血糖値の急激な上昇が関係しています。
血糖値が急激に上昇すると、膵臓からインスリンという血糖値を下げるホルモンが大量に分泌されます。
すると血糖値が急激に低下して、低血糖になってしまいます。
その結果、脳に必要なエネルギー源となる糖分が不足するため眠くなってしまうのです。
野菜から食べることで、血糖値の上昇が緩やかになるため、食後の眠気を防ぐことができます!

 

本日は、ベジ・ファーストについてお話ししていきました!
手軽にダイエットをしてみたいという方や食後の眠気に悩んでいる方は是非、実践してみてください!

 

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ