Secret Bay's FIT

ブログ

blog

はちみつで免疫力アップ、体を守る!

2022/01/10

こんにちは!

Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーのNATSUKIです

本日は栄養がたっぷり詰まったハチミツを紹介していきたいと思います!

 

なぜハチミツは栄養価が高い?


 

ハチミツには蜂が様々な花から蜜を集める為、蜂蜜には花粉も一緒に入っています

花粉には多くの栄養が詰まっているので様々な花から取った花粉が入るハチミツは栄養価が高くなります。

 

ハチミツには

ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC、K、

葉酸、パントテン酸

ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄分などの様々な栄養が含まれています。

これらの栄養素は、体に負担をかける事なく消化・吸収されるのでスポーツをおしている時の栄養補給や体調を崩している時の

摂取にとてもオススメです!

 

蜂蜜の効果効能


 

ビタミンB1・・・ビタミンB1が不足すると免疫力が下がりやすくなってしまうので免疫力を上げておくにはB1の摂取は欠かせません。

ビタミンB2・・・粘膜を強くしてくれる働きがあります。ウイルス体内に侵入する入り口である粘膜を強化して、

ビタミンC・・・ビタミンCには疲労回復・抗酸化作用があるので怪我の治癒に役立ったり、風邪の原因になる疲労からの免疫力低下

も防いでくれ、体を守ってくれます。

 

他にも、ハチミツが持っているオリゴ糖は腸内の善玉菌の餌になるので善玉菌を増やす効果があります。

腸内環境が整う事で便秘の解消にも役立ちます。

便秘が解消されると体の有害物質が体外に排出されお肌の調子も良くなっていきます。

免疫力を高めながら、美容にも健康にも良い蜂蜜ですので是非取り入れてみてください!

 

スーパーなどで購入できる蜂蜜のほとんどが水飴などを加えている事が多く、栄養分が下がるので

純粋な蜂蜜を摂取しましょう!

 

本日も閲覧ありがとうございました!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ