Secret Bay's FIT

ブログ

blog

これでもう大丈夫!お正月太りを解消するためのポイント!

2022/01/12

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

今回は、年末年始に太ってしまう原因や解消のために抑えるべきポイントについてご紹介していきます!

 

年末年始に太ってしまう2つの原因とは?

1,食べすぎと飲み過ぎ

年末から年明けにかけては、忘年会や新年会などで普段よりも飲食を楽しむ機会が増えます。
そのため食べる量が増えて、摂取カロリーが多くなるため脂肪が蓄積されやすくなります。

2,運動不足

12月〜1月は寒さで外出をしたり、運動をする機会が少なくなります。
その結果、日常の消費カロリーが減ることで太りやすくなります

 

年末年始太りを解消する2つのポイント!

1,食事は1日3食で腹八分にする

年末年始は食事をお腹一杯、不規則で食べていることが多いです。
そのため食事を規則正しい朝・昼・晩の3食にして、1回に食べる量を腹八分程度に抑えることで、自然と摂取カロリーが減るためダイエットにつながります。

2,運動の習慣をつける

年末年始太りを解消するためには、運動をする習慣をつけることが大切です。
運動を習慣化させることによって、1日の消費カロリーが上がるため痩せやすくなります。

自宅で簡単に始められる腹筋やスクワットなどの筋トレやウォーキングなどがオススメです!

 

今回は、年末年始太りの原因や解消するポイントについてご紹介していきました。
自身の生活習慣や運動レベルに合わせて実践してみてください!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)