Secret Bay's FIT

ブログ

blog

ケトジェニックダイエットとは?!

2021/12/24

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーのYOSHIKIです。
今回はダイエット方法の1つであるケトジェニックについてご紹介します!!

ケトジェニックダイエットとは?

 

ケトジェニックダイエットは、急速に脂肪を落とす目的に利用できるダイエットです。ケトン体を肝臓で作り出して、脳や身体などの日常生活のエネルギー源として脂質を使わなくてはいけない状態に身体を追いこむダイエット方法です。

食べる炭水化物の量を最小限に抑えながら、摂取カロリーの65%〜70%を脂質から摂取します。ただし、不健康な加工された「トランス脂肪」ではなく、健康的な脂肪を摂取するようにしましょう。
また、カロリーの20%〜30%をたんぱく質で摂取して炭水化物の量を50g以下に抑えます。そうすると、体がエネルギー源として炭水化物を使えず、代わりに体に蓄えてある脂肪を分解して使おうとする代謝状態(ケトーシス)に入ります。

ケトジェニックの注意点とは?!

 

ケトジェニックダイエットを適切に行うとまず最初に体がケトーシス状態になります。ケトーシス状態になると、体の主なエネルギー源を炭水化物から脂肪に変え、体が蓄えていた脂肪を使うので体重の減少を早めます。誤った方法で行うとホルモンや代謝にマイナスの影響を及ぼしてしまいます。

また、ケトジェニックダイエットが失敗する主な要因としては食事にあり、脂質の摂取不足、糖質多い野菜の過剰摂取、糖質の高い調味料の摂取の要因が多いです。

最後に・・・

 

ケトジェニックダイエットを実行するためにも今回ご紹介したデメリットや注意点もあります。そのため、今日から明日からとすぐに始めるのではなくしっかり準備した上で、まずは1週間試してみて下さい!それでも大丈夫であれば2週間、1ヶ月と期間を伸ばす方法をとると良いでしょう。


本日もご観覧頂き有難う御座いました。

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ