ブログ

BLOGブログ

脂肪を減らしたい方必見!CLAの効果とは!?

2021/12/01

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

本日は僕が減量中に摂取しているサプリメントの「CLA」の効果についてご紹介していきます!

 

CLAって何?

CLAは別名「共役リノール」といいます。
不飽和脂肪酸という身体に蓄積されにくい脂の一種で、牛乳やチーズなどの乳製品にも多く含まれています!

 

CLAの効果とは?

CLAには、体脂肪を落ちやすくする働きがあります。
脂質の代謝に大きく関わっており、脂肪をエネルギーに変えるのに必要なリパーゼという酵素の働きを高めることによって、脂肪の燃焼を促進させてくれます。

CLAの摂取量とタイミングとは!?

CLAの摂取量の目安としては、1日2000mgと言われています。
1粒あたり1000mg程度含まれているため、2錠を目安に飲むようにします。

タイミングは、脂肪がエネルギーとして使われやすくなる運動前がオススメです!

 

まとめ

今回はCLAの効果についてご紹介していきました!
僕自身、CLAを摂り始めてから体感的に体脂肪が落ちやすくなった感覚があったので、ダイエットや減量をしている方は是非、試してみてください!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ