ブログ

BLOGブログ

プロテインを選ぶべきポイントとは?

2021/11/18

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

本日はプロテインを選ぶべき2つのポイントについてご紹介していきます!

 

ポイント1 タンパク質の量

プロテインで効率的にタンパク質を摂るためには、タンパク質含有量をみる必要があります!
タンパク質含有量とは、プロテインの中にどのくらいタンパク質が入っているかを表した数値のことです。

そのため、より多くのタンパク質を摂取したい場合はできる限りタンパク質含有量の高いプロテインを選ぶことが大切にってきます!

 

ポイント2 コストパフォーマンス

プロテインは肉や魚などと同じ食品です!
1日・2日飲んだだけでは効果はでません。
継続して摂取するためには、コストパフォーマンスが重要になります。
そのため、続けて自分で買うことができる値段のプロテインを選ぶ必要があります!

同じプロテインでもスポーツショップなどのお店で売っているものより、インターネットの方が安価なものが多いため、ネットで購入することがオススメです!

まとめ

今回は、プロテインを選ぶべきポイントについてご紹介していきました。
プロテイン選びに迷っている方は是非、参考にしてみてください!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ