Secret Bay's FIT

ブログ

blog

「魚の油」が身体に良い理由とは!?

2022/01/19

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

本日は「魚の油が健康に良い」理由などについてご紹介していきます!

 

・魚の油はどんな油?

魚の油は、不飽和脂肪酸というオリーブオイルやシソ油などにも含まれている油です。
常温では固まりにくくサラサラしていて熱に弱く酸化しやすいのが特徴です。
そして不飽和脂肪酸は、いくつかの種類に分けることできます。
魚の油にはDHA(ドコサヘキサエンサン)EPA(エゴサペンタエンサン)という種類の成分が多く含まれているのです。

 

・魚の油が持つ優れた効果!

 

1,脳の機能向上

DHAは、主に脳へ情報を送るのに必須な成分の原材料になります。
脳の働きを良くしたり集中力記憶力を高めてくれます。
昔から魚を食べると頭が良くなると言われているのはこのことからきていると言えます。

 

2,血液をサラサラにしてくれる

EPAには、血液の粘度を減らして流れを良くする効果があります。
その他にも血液中の悪玉コレステロールを減らして心筋梗塞脳梗塞の原因となる動脈硬化を防ぐ働きもあります。

 

・魚の油がはどんな魚に多く含まれているのか?

 

魚の油はイワシさんまブリなどの青魚に豊富に含まれています。
その他にもマグロマダイにも多く含まれています。

 

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ




ウォーターサーバーのをご検討の方へ(ウォーターサーバー比較サイト)