ブログ

BLOGブログ

ロカボとは??

2021/09/23

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

最近、コンビニやスーパーに売っているパンやナッツなど様々な商品で「ロカボ」という表記がされている商品が多く出回っています。

今回は「ロカボ」とはどういうものなのか、どのような目的で使うものなのかについてご紹介していきます!

 

ロカボとは?

ロカボとは「ローカーボ」=「低糖質」を略したもので糖質があまり含まれていないものを指しています。

健康やダイエットのために自分に合った、適正量の糖質摂りましょうという考えに基づいたものになります。

糖質を全く摂らない糖質制限と同じような感じもしますが、ロカボはある程度の糖質を摂ることができるため比較的ストレスが少ないものになります。

ロカボはどのような人にオススメか?

 

ロカボは基本的に、低炭水化物のダイエットでもある程度の糖質を摂りたい方や糖尿病などで血糖値が気になっている方にオススメです。

ロカボ商品を上手に取り入れることで、美味しく食べながらあまりストレスを感じることなくダイエットや生活習慣病の予防に繋げることができます!

 

まとめ

今回は、ロカボについてご紹介していきました!
ロカボ商品は、コンビニのLAWSONで数多くの種類があるので、立ち寄った際はチェックしてみてください。
本日も閲覧ありがとうございました!

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ