ブログ

BLOGブログ

ダイエットや減量が進まない原因とは?

2021/09/26

こんにちは!
Secret Bay’s FIT(シークレットベイズフィット) 横浜みなとみらい店トレーナーの下山です。

みなさんは、減量やダイエットでカロリーを抑えているのに思うように結果が出ないなんてことはありませんか?

今回は、減量がうまくいかない原因やその解決策などについてご紹介していきます!

 

・カロリーを余分に摂取している

 

人は減量が進むにつれて、体重や体脂肪率が減少していきます。
すると身体のエネルギー源が少なくなるため、空腹感を感じることが多くなるのです。

その結果、無意識のうちに多くのカロリーを摂取してしてしまう傾向にあります。
これがダイエットの妨げの原因になるのです。

これらのことから減量やダイエットを成功させるためには余分なカロリー摂取をコントロールしていく必要があるのです。

 

ここからはダイエットや減量を成功させるための方法をご紹介していきます!

 

・ボリュームの多い食べものを食べる

減量中は、食事制限による空腹感を出来るだけ減らして、ストレス無く過ごすことが大切です。

野菜や果物などのカロリーに対してボリュームの多い食品を食べることで、胃の中がいっぱいになります。

すると脳へ「満腹ですよ」というサインが送られるため空腹感を抑えることができ、余分なカロリーの摂取を抑えることができます!

 

まとめ

本日は、ダイエットや減量が進まない原因や解決策についてご紹介していきました。
ダイエットがうまくいかずに悩んでいるという方は是非、参考にしてみてください!

 

当ジムは、無料体験にてカウンセリングと体験トレーニングも行っていますので是非気軽に一度お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

◆ 最新の記事

◆ 月別の投稿

> 一覧ページへ
> トップページへ